2016年4月9日土曜日

桜の季節の西濃鉄道



▲ 乙女坂駅 石灰詰め込み風景
名鉄600V(揖斐線、谷汲線など)が健在だった頃は岐阜方面へ毎週出撃していたものの途中にある西濃鉄道へは中々訪問することが出来ませんでした。初訪問が10年前。それから更に時を経て2回目の訪問を果たしました。
前回は暑い時期だったのでDDは稼働しておらずDE10しか目撃出来ず、今回初めてDDが運用についていました。このDDは1本目だけで、2本目はDEに差し替えられてしまいました。
西濃鉄道はDDを2輛保有していますが、本日運用に入っていないカマは検査切れだそうです。しかし検査を受ける準備をしているとのことなので、当分安泰でしょうか。
話は変りますが、美濃赤坂の庫の裏手にあった廃車体は既に撤去されて奇麗さっぱりしてました。
▲ 乙女坂駅でDE10が機回し中

0 件のコメント:

コメントを投稿