2016年4月14日木曜日

洗濯機ついに壊れる

自宅の洗濯機が今朝不調となってしまいました、すすぎの途中でエラー「Fd」を表示し止まってしまいました。

7〜8年前に購入した洗濯機、メーカは日立で型番はBW-7HV。説明書でエラー内容を確認したが洗濯物の片寄りを直せば問題解決みたいに書いていたのですが、エラー表示は消えません。仕方なくサポートセンタ(修理受付)へ電話したところ、駆動部分の不具合だとの事、すでに生産中止製品ですが部材があったとの事、本来の部材確保期間は2014.9までなのですがラッキーでした。
修理をするにもそれなりに費用がかかるのですが、後継機種を買うよりは三分の一程度で済むので修理を手配しました。

しかし、洗濯機が故障すると、当たり前ですが洗濯が出来なるなるので、生活に支障が出るのが困り物ですね。

追記...
クラッチ部不良でしたが、モーター一体型パーツとして交換。交換後は洗濯機の運転音が静かになりました。洗濯機の主要部ともいうべき部分なので当分この洗濯機を使うことになりそうです。気になる修理代金ですが23,000円でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿